読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

株初心者が株式・投資信託・iDeCoイデコ(確定拠出年金)の収支報告するぞ!

株初心者が収支報告します。長期投資の他にインデックス投資もやってます。個人の意見なので参考にしないでください。

ディー・エヌ・エーのWELQ問題による第三者調査委員会の報告で株価アップ

今日はマザーズが軟調でしたが、今は少し前のバブルのようにグイグイ上がっているところなのでもしかしたら一気に下がってしまうことになるかもしれません。

 

そんな中でも今日はプラスでした。

結果の画像は以下。

 

 

f:id:wkabu:20170313200511p:plain

 

もうすぐこの上昇気流は終わるんでないかとあらゆるところで言われ始めています。

 

ということはまだ伸びんでないかと淡い期待を抱いていますが、上がろうが下がろうが長期ホルダーにはあまり関係がないのでそのあたりは気が楽ですね。

 

ディー・エヌ・エーが2%弱伸びる

 

本日、ディー・エヌ・エーが第三者調査委員会の報告を発表しました。

 

詳しくは見ていないのですが、ネットの反応から察するに法的にも倫理的にも悪いことをやってましたと、今までの杜撰な運営を公開した形になっているようです。

 

それを受けて株価が上がりました。

 

これで膿を出し切った!あとはじっくり立て直していこう!といった期待が込められていると思います。

 

ソニーも映画事業が大きな損失を出したときと似たようなものですね。

 

このまま順調に上がってくれれば良いのですが、いかんせん材料には乏しいかもしれません。やはり頼みは任天堂との協業アプリ事業です。一本足打法的な感じなのでリスクが大きいと感じてしまうのはビビりすぎですかね?