読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

株初心者が株式・投資信託・iDeCoイデコ(確定拠出年金)の収支報告するぞ!

株初心者が収支報告します。長期投資の他にインデックス投資もやってます。個人の意見なので参考にしないでください。

円安の影響で全体的にアップ。前日比+14万ちょっと

今日は全体的にマーケットは伸びましたね。

 

デイトレの人はやりがいがあったんではないでしょうか。

 

そんな私の今日の収支は以下です。

 

 

 

f:id:wkabu:20170310161030p:plain

 

f:id:wkabu:20170310161549p:plain

 

これが続いてくれればいいのになぁ・・・と思いつつ、こういうときこそガツンと下がるのが株式市場だと思っています。

 

LINE株が4000円台に突入!

 

LINEが75日線の上に一気にきましたね。

 

誰かが大きく買ったんでしょうかね?

 

何にせよ、LINEは控えている材料を考えるとこれからもっと盛り上がってくるのかなぁなんて思っています。

 

アスクルは通期で赤字になる可能性があるとのこと

 

そして、大規模な火事に見舞われたアスクル

 

発表があった限りだと、もしかしたら通期で赤字になるかもしれないとのことです。

 

そして、ロハコは9月末までに完全復旧を目指すと。

 

昨日このニュースを見たときにガクッと下がるかと思ったんですが、あまり反応がありませんでした。

 

ということは、多くの投資家はこれをすでに見込んでいたのかもしれませんね。

 

予想された損害はおよそ100億程度との見積もりがあり、また火災保険である程度埋められると考えると、そこまで悲観的になっていないということでしょうか。

 

次の短信が気になるところですね。

 

サイバーエージェントの謎の上昇

 

サイバーエージェントが好調です。

これは何なんでしょう。

 

AbemaTVの見通しが明るいと思われつつあるのか、ただの配当狙いの上がりなのか。

 

3月末で配当権利落ちなので、そこでもし下がったら買い増そうと思っています。

 

ソニーの格付けがアップ!

 

ソニーが窓を空けて大きく上昇しました。

 

その原因はとある格付け会社がランクをひきあげたから引き上げたからだそうです。

 

確かに、先日ソニーの映画事業の損失が確か1000億円以上と発表されたときも、前向きな要因として捉えられていましたよね。

 

シャープ並の回復基調に乗れるかどうかですね。