株初心者が株式・投資信託・iDeCoイデコ(確定拠出年金)の収支報告するぞ!

株初心者が収支報告します。長期投資の他にインデックス投資もやってます。個人の意見なので参考にしないでください。

ビットコインは下がり続ける?中国の取引所に今後も注目

短期での上がり下がりはあるのものの、順調に右肩上がりを続けているビットコインですが、またまた中国の取引所は、ビットコインを引き出すのを停止する期限を延長したようです。

 

 

www.bloomberg.co.jp


この影響でビットコインは上がる?下がる?

直近の動きを見ていると、このニュースの影響からか、多少下がっているのがチャートから見て取れます。

 

f:id:wkabu:20170310144958p:plain

しかし、この下げは一時的なものかもしれません。

なぜなら、この発表がされた段階でもそこまで急激に下がっていないことが、ビットコインに期待している人が多数いることを表しているからでしょう。

自分の国のお金が信用できない!と感じた人がお金をビットコインに変えているようです。

なので、ビットコインで一儲けしてやろうという人は一部なのですが、占めている割合が大きいため、一時的に乱高下しているのかもしれません。

どちらにせよ、自分の国のお金が信用できない!と思う国は新興国では増えてくるはずなので、長期的には伸びるのかなぁ、なんて思っています。

とはいっても、毎回このようにコンプライアンスがどうのこうのと言った感じで、規制が入ったらその度に値動きが激しくなるはずなので、ある程度は投機的なものだと捉えたほうが無難かもしれませんね。

個人的には、このままダラダラ下がり続けたら、どこかのタイミングでちょっとぐらいは買ってみようかななんて考えてます。