
株初心者が株式・投資信託・iDeCoイデコ(確定拠出年金)の収支報告するぞ!

株初心者が収支報告します。長期投資の他にインデックス投資もやってます。個人の意見なので参考にしないでください。

任天堂株は下がったけどサイバーエージェント株が上がった

今日の収支はおよそ6万ぐらい。

とはいっても、デイトレではなく基本的には長期で投資するのであくまでも今日は上がったというところです。

 

 

f:id:wkabu:20170309190325p:plain

 

任天堂株は一段落

ニンテンドースイッチが発売されてからは順調に上がっていますが、今日は一段落という感じ。

 

この感じだと24000円ぐらいまでは下がりそうかな。

 

ゼルダの評判がやたらいいので、次のニンテンドースイッチの出荷に合わせてみんなの期待が膨らむかどうか。

 

しかし、やはり本命はスプラトゥーン2なのでそれまではホールドで、それ以降は何も考えていない。

 

サイバーエージェント株が伸びる

CA株は3%ぐらい上がる。

 

AbemaTVはアップストアランキングも常にそこそこ上位に位置しているし、サッカーコンテンツを加えたりしているので、今後に期待。

 

まあ、数年単位で持つ銘柄じゃないかな。

 

動画ビジネスはこれからも伸びていくはずだし、広告単価も上がっていくのでオリンピック前までは良さげ。

 

LINE(ライン)株はどうなるか

 

最近、Amazon Echoの対抗として発表された「Clova(クローバ)」で大きく伸ばしたけれども、どうなるか。

 

これが花開くのは当分先だけれども、好材料には間違いない。

 

アマゾンエコーにはないパーソナルな部分に入り込めるのが強みかな。GateBoxはもともとそんな感じだしね。

 

それよりも次に注目されるのは、アクティブユーザーがさらに減少するのかどうかという点。

前回はそれで大きく下げたからここでユーザー数が下がると一時的にはガクッとくるかも。そしたら買い増そう。

 

でも、LINEライブは調子いいし、Showroomのような投げ銭ビジネスを取り入れているから、そこがいい感じに利益につながるかも。

 

ほかにもLINEモバイルをやっとこさ店舗で受け取れることができるようになったので、これを大きく展開していけば今のキャリアのように自然と利益が入る構造をつくることができる。

 

これも時間かかりそうだなぁ。

 

でもそう考えると今の価格は低いかも。

 

ディー・エヌ・エーは不安しかない

ディー・エヌ・エー株をホールドしているんだけれども、ある程度上がった段階で売ってしまうかも。

 

というのも、ファイアーエムブレムの調子がいいし、どうぶつの森も控えているけれども、その後のタイトルが重要だから。

 

もしかしたら任天堂は他の企業と手を組んで、スマホアプリ展開をするかもしれないから、そうなった段階でディー・エヌ・エーはきついよね。

 

まあ、アプリのタイトル次第かな。